山口県宇部市のきわなみです。有料老人ホーム、デイサービス、訪問介護、訪問看護、ケアマネ、福祉用具レンタル、介護のご相談はお気軽に。

ふれあいカフェ オンライン開催しました!

\ふれあいカフェ オンライン開催しました/

毎月第3木曜日13時半より「ふれあいカフェ」を開催していましたが、新型コロナ感染拡大予防のため、現在、実際に集まっての開催は自粛しております。

利用される方などから、開催の問い合わせもあり、この度、試験的にオンラインでの開催致しました。

きわなみの4施設をzoomでつないで、コロナ禍の中、どのように過ごしていらっしゃるかお話をしたり、指体操を行なったり、また報道などで「マスクをすることで熱中症になられる方も多い」とのことで、熱中症予防の〇×クイズなども行いました。

みなさん、初めてのオンラインは最初緊張されていましたが、すぐに笑顔が見られ、楽しまれていました。

今、外出することもままならなくなり、ご家族も帰省されることを躊躇される中、ご高齢の方々の中には、お話をすることさえ難しくなっている方もいらっしゃいます。
誰かと話す、誰かと一緒に笑う、普通にできていたことがなかなかできないでいます。

オンラインのツールを使い、今の生活に少しでも楽しみをプラスして頂けるよう、これからも考えていきたいと思います。

写真は、宇部日報 8/8の記事。

 介護に関することは「きわなみ」へ  お気軽にお問い合わせください!

0836-39-3303

月~土曜 8:30~17:30 (日曜は休み)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP