手作りおやつの日 ~ケアビレッジきわなみデイサービス~
今日のおやつは、大宰府名物の「梅が枝餅」を作ります😋🌸
あんこを丸める作業は、利用者様にも手伝っていただき
お餅を包みやすいように小ぶりに丸めます🎵

お餅の生地には豆腐、白玉粉が入っていて、とても柔らかです👐
ホットプレートに押し付けながら平らにして、焼き目を付け
香ばしい匂いがしてきたら出来上がりです😄☕

出来立てを一口食べると、ふわふわで歯切れも良く、美味しい
梅が枝餅が出来上がりました💗本家を超える?!出来栄えで
コーヒーにもとてもよく合います☕😋

ケアビレッジデイサービスでは、毎月おやつを手作りして
皆様が召し上がりたいスイーツにお応えしています🥰
来月は初夏にぴったりのおやつでしょうか😻お楽しみに~♪
